ついにRYZENが出ましたね・・・・

みなさんオハヨウゴザイマス!L3dです。

とりあえず朝起きてすぐに今話題のRYZENの記事を見てみました。

 

RYZENついに発売!

自作PCをやっているものとしては今までAMD製のCPUというのは

発売する前まで大して期待できるものではありませんでした。

 

はい、正直に言ってあんまり今回も期待していなかったのですが・・・。

ベンチマークなどが公開され、これはかなりいいのでは・・・?

と思ってきた次第であります。

 

ベンチマーク・・・かなりいい?

 まず、朝起きてRYZENの記事を漁り、見たのはベンチマークです。

以下はASCII様の記事から借りた画像です。

ascii.jp

 

 

 

f:id:lightening-pc-tab:20170303081418p:plain

 

 

ベンチマークの比較をしていくと、Ryzen 1800Xは

i7-6900Kのベンチマークを抜いていますね・・・。

 

これの何が凄いかっていうと、

i7-6900Kって12万ぐらいするのに対し、Ryzen 1800Xは脅威の6万円。

 

次にRYZEN 1700を見ていくと4万円で買うことができるんですね・・・。

同じぐらいの価格帯としてはi7-7700Kが例に
挙げられるのではないでしょうか。

上にあるCHINEBENCH R15にもありますが、
ベンチマークは圧倒的にRyzen 1700が勝ってますね。

 

今回は本当にいいらしい。

ここまでベンチマークを見てきましたが、
これ、結構買いではないのでしょうか。

再び、CPUを選ぶ際にAMDのものを考えるということが
起こり、今後の自作も楽しくなりそうです。

現時点ではRYZEN、かなり買いだと思います。

intelもこれを見て価格改定、性能アップなど
いろいろなことが見込めると考えています。

競争が起こり、さらにいいものが出ることを楽しみにしているL3dです。

お金ができたら、買いたいな・・・・。